HOME>アーカイブ>無料婚活サイトってどうなの?堅実な恋を手に入れるために

婚活サイトを利用する上で知っておきたいこと

今は、スマートフォンから簡単に婚活サイトから婚活ができる時代になりました。その際に気をつけたいのが、サクラの存在です。婚活サイトには真剣に婚活している人もたくさんいます。ですから、婚活サイトを利用する際には、しっかりとサクラに引っかからない術を身につけておきましょう。

これで引っかからない!婚活サイトのサクラを見抜くコツ!

自己紹介文をしっかりと読む

自己紹介文をしっかり読むことも大切です。婚活に真剣味があるのか、内容はできすぎていないかしっかり見極めることが大切です。

職業から生活リズムを推測する

職業によって休みや生活のサイクルが変わってきます。忙しい職業なのに、平日によくメールの返信が返ってくる場合は注意が必要です。職業と生活リズムに辻褄が合っているかも要チェックです。

プロフィール写真をチェック

プロフィール写真が不自然に鮮明だったり、クオリティが高い場合はサクラの可能性があります。アップされている枚数も少なく1人で写っている写真が多い場合などはサクラの可能性があります。今はスマートフォンのカメラ性能も高いですから一概には言えませんが、判断基準として頭に入れておきましょう。

相談

結婚相手を探す機会を作る

平成生まれと言うより平成時代に青春を過ごした人の特徴として、恋愛下手と言うことがあるようです。自分で恋愛の相手を探すことが出来ない、結婚相手を探すことが出来ないと言った人が多くなっています。そのため今人気となっているのが、婚活サイトです。気軽に登録出来ることもあり、結婚相手を探してくれる便利さも人気となっています。ネットにはたくさんの婚活サイトがありますが、よく吟味してから登録することも大事です。たくさん登録しておけば良いと言う発想では、良い相手を見つけることに苦労する可能性が大きくなります。また婚活サイトの良い所としては、料金が定額制になっていることが多いことです。但しこの婚活サイトにおいては、女性が無料と言う所が多いのが特徴となっています。

自己紹介を盛りすぎない

婚活サイトは基本的に出会いの場となるため、年齢確認が必要になります。そのため運転免許証とかパスポートの写しを、サイトに提出することになるのです。女性の場足が無料で登録が済むことになり、今度は自己紹介となります。身長や体重、好みや趣味、喫煙や飲酒の有無等を記載することになり、本当のことを記載します。自己紹介をあまりふくらまし過ぎると、初めて会う機会が出来た時に困ることになってしまうので注意が必要です。特に写真は加工しすぎると、イメージが違うと言って簡単に断られることにもなってしまいます。紹介の記載においては、本当の姿を見せておいた方が後の印象も良くなると思われます。

広告募集中